▲ TOP

トヨタ ダイナ 2t車に4リンクエアサス取付施工!エアフォース&ジャッツキットです!

2016年10月24日


トヨタ ダイナ の2tロング車に4リンクエアサス取付施工を行いました。
カスタムカーとしてではなく、実用性エアサスです!

037

 

075

もちろん使用するエアバッグは抜群の耐久性を誇る

「コンチテック社製FD110-15 4PLY」

それでいて、この車はリア軸限度4200kgに耐えなくてはいけないので、片側2箇所での計4個のエアバッグを使用します!

 

086

そしてリーフを外してのリンク方式に変更でパイプ肉厚6mmの極太パイプを使用です。

 

043

フロントへはリーフを残しつつ、リーフ付け位置変更での車高を下げ、エアバッグで持ち上げる方式を採用し

直進性を優先した仕様に変更です。

 

039

エアサス化に伴い、柔らかくなった足回りなので前後にスタビライザー増設、リアショック片側2本掛け

出来る限りロール軽減仕様でフィニッシュです!

ここまでくると、見せたくなる足回りですが、

こちらの車の全貌は

0223-2

さっきの平ボディがなんと大きな移動販売車に生まれ変わります!

こんな大きな車体だからロール発生時が恐いので足回り強化した訳です。

システムはデジタル&ワイヤレスの次世代エアフォースをチョイスしました。

00123-2

エアフォースは4つの車高記憶ボタンがついているので、こういった移動販売車だと、走る高さ・販売時の高さをボタンひとつで操作できるので便利なのです。

00123-4

従来のスイッチでは一々外に出て車高を確認したり、メーターの針を見ながら車高操作したりと面倒でしたが、これなら誰でも簡単にエアサス操作ができます。

038

ストローク量も十分確保してあります。

これだけ足回りを強化してもリーフ時の突き上げ感無くロール発生を抑えてくれる仕様になります。

2t車のエアサス化、標準車やロング車、アルミ箱車まで実績がありますのでお問い合わせください。

2t車エアサス化のお問い合わせは下記をクリックしてください

問い合わせはコチラ

 

エアフォースについてのお問い合わせは

MAIL:contact@airforce-sus.jp
TEL:0467-50-2000
FAX:0467-53-3100

エアサスに関する部品は

全て在庫しております。

公認もお受けいたします。

ジャッツエアサスオンラインショップからもご注文できます

下記をクリックしてください

キット、パーツ購入可能