▲ TOP

10/4M様ベルタ エア漏れ修理致しました。

2012年10月4日


ジャッツ湘南茅ケ崎店 浅水です。

本日は当社、常連のお客様M様の トヨタ ベルタがエアサスの修理の為ご来店!

症状はコンプレッサーについているチェックバルブ(逆流防止弁)が壊れてしまいコンプレッサーからエア漏れが起きてしまいました。

コンプレッサーも消耗部品ですので使用しているうちに起きてしまうトラブルの一つです。通常ですとコンプレッサー交換もしくはコンプレッサーホースの交換で対応する部品の一つですがエアサスでパフォーマンスをするM様にはコンプレッサーホース交換ではしばらくすると同じ様な症状になってしまう為、チェックバルブをワンサイズ大きい物に交換致しました。

このチェックバルブはSMC製品なので信頼性も高くチェックバルブとしての機能性も優れている部品です。

車高は落ちないけどコンプレッサーが定期的に廻ってしまいタンク周辺からのエア漏れも無い等の症状のお客様はコンプレッサーの逆流が原因の場合がございます。その様な症状が出ているお客様は一度点検にお持ち下さい。

 

ちなみにM様のベルタは先月末発売のJLUGにも特集されていますので雑誌もチェックです!!

M様おめでとうございます!!

 

 

JATS湘南茅ヶ崎店

神奈川県茅ヶ崎市小和田3-12-40

TEL 0467-53-3000

MAIL shonanchigaski@/jats.co.jp

M-7135