▲ TOP

9/26 シボレーシルバラード エアサス装着!!

2012年9月28日


名古屋市よりエアサスカスタムにてお預りさせて頂いておりましたG様のシボレーシルバラードご納車させて頂きました。

 

一番最初にG様よりエアサスのご相談を頂いたのは7月の中旬ごろでしたそこからカスタムの内容の打ち合わせをさせて頂き、お預りさせて頂いたのが8月、フレーム車のカスタムはほとんどがワンオフでの製作なので思い通りに進まない事もあり少しお時間が掛ってしまいましたが最終的に良い物が出来上がりました。

G様にも大変喜んで頂けたのが非常にうれしかったです。

 

 

今回のカスタム内容をご紹介させて頂きます。

ベース車両は2007年モデルのシボレーシルバラード

ハイスピードエアサスは当社オリジナルのエアーハウスシリーズ4輪独立ハイスペックWコンボキットを使用し更なるオプションの追加でなんと6タンク、4コンプレッサーの長くエアサスを稼働させるスペシャル仕様になっています。

タンクは4ガロンのハイプレッシャー対応のアルミタンクを6個搭載

コンプレッサーは信頼のVIAIR製480Cを4基搭載

エアサスシステムを長持ちさせる為に必要な水分フィルターもコンプレッサーの数に合わせ4個装着!

 

車高を更に落とす為にフロントインナーフェンダーの加工、エアクリーナーの加工

 

バッテリーは荷台に移動をさせ、なおかつ今後のバッテリー増加にも対応できるように

バッテリーラックをバッテリー2個分で作成

Gさまへご連絡:同サイズのバッテリーを追加させて下さい

リアの足回りはフレーム車の車高を落とすのに絶対必要なCノッチ加工、もちろんベッドも穴あけでフレームを再製作!

リアの足回りは純正のリーフスプリングを取外し4リンクアームの製作!

リンクアームは乗り心地と低さを求めたドローバック方式で取付しアームのジョイント部分はピロボールとゴムブッシュを使用することにより足回りの動きをスムーズにしてくれます。

26インチのLEXANIのホイールが見事かぶるまで下がりました。足廻りとフェンダーの加工でこの低さまで下がります。

 

G様この度は当社にカスタムをご依頼頂き誠にありがとうございました。

 

ジャッツ湘南茅ケ崎店 浅水

JATS湘南茅ヶ崎店

神奈川県茅ヶ崎市小和田3-12-40

TEL 0467-53-3000

MAIL shonanchigaski@/jats.co.jp

 

M-6989