▲ TOP

ども~土居です。2日間のエアサス研修に行って参りました。

2009年3月26日


 

 

 

はいはい ども~~~土居で~す:hammer:

今週2日間 JATSエアサス工場にエアサスのお勉強に行ってきました。;-012

 

今更って話なんですけどね;-013

僕も頭の中の知識として知ってるって感じで

実際に施工に参加して取り付け現場を見るのは

初めてなんですよ。:-o

まずは、足廻りの取り外しから始まりました。;-022

施工車は私、土居担当の10ハリアー:-D

テインの車高調が入ってまして

このまま流用する予定でしたがエアバックの径と合わず断念・・・:cry:

090323_1522~0001.jpg

090323_1521~0001.jpg

気を取り直して純正の足廻りで作業再開:-x

余計なスプリングシートを切断しま~す。;-ee2

090323_1455~0001.jpg

こんな↓感じ:-o

090323_1456~0001.jpg

企業ヒミチュでお見せ出来ない部分もあり

画像が一気に飛びますが;-facease2

純正足廻りの加工 エアバックの取付が終わったら

元の状態に組み直します。:hammer:

僕的に早いな~~ 2日もあれば完成しちゃうんじゃん

っと 思いきや;-ee2

ここからが大変でした:-(

電磁弁の取付 配線の取り回し;-facegaan

090323_1037~0001_1.jpg

ホントに大変な作業ですよ。;-013

ひとつひとつが 当たり前ですがプロの仕事なのです。8-)

この2日間で土居のスキルは10倍になったんじゃないですか;-)

今、僕に出来る事は、プロの職人軍団が作り上げるエアーシステムを

胸を張って皆さんにお薦めする事です。:-D

エアサスについてのご質問・何でも

土居までお問合せ下さい。;-002

お待ちしております。

★☆★☆★☆★☆★☆

JATSinc 東名横浜店
〒229-0003
神奈川県相模原市東淵野辺5-1-10
042-753-3030
FAX 042-753-3322
URL 
http://www./jats.co.jp/

E-mail tohmeiyokohama@/jats.co.jp
担当 土居